So-net無料ブログ作成

家族でのんびり午後からスキー(その2)  白樺国際スキー場 [お出かけ]

00.JPG
白樺国際スキー場(その2)

01.JPG
ふもとの茅野市で食料を調達した後白樺国際スキー場を目指します(^^)!


山の上は雪だな.. 


02.JPG茅野の市街からビーナスラインそして大門街道と進みます。



03.JPG道はしだいに峠道に.. タイヤチェーンを装着している車を見かけるようになってきました。じろうのスイフトも夏タイヤですから、どこかでチェーンを付けなくてはと考えいますが、路面温度が高く道路の氷は溶けた状態、しばらく様子を見る事に..



ノーチェーンでスキー場まで


04.JPGノーチェーンで峠を越えて、白樺湖までくるとそこは一面の銀世界です(^Q^)



05.JPG日中という事もあってゆるんだ路面、ノーチェーンでスキー場まで到着しちゃいました



06_01.JPG06_02.JPG
でも、雪道で怖いのは凍った下りという事で、帰りに備えてチェーンを装着です。


のどかな雰囲気のスキー場


07.JPG今回行った白樺国際スキー場はのどかな雰囲気です。スキー場の駐車場はなんと無料、万が一いっぱいで止められない時でも、係の人曰く「安全な場所であればどこに止めても大丈夫ですよ」との事。じろうはゲレンデ脇の路上駐車スペースを探します。



08.JPGそしてゲレンデ1分の駐車スペースを発見です(^^)!
後ろに見える建物はゲレンデ下のスキースクールです。



09.JPG東京を朝の7時に出発して、ゲレンデに立ったのが12時過ぎ、リフトの午後券にぴったりのタイミングです(^Q^)



10_01.JPG10_02.JPG
スキーヤーオンリーのファミリー向けゲレンデですが、6人乗りゴンドラもあって輸送力は十分。じろうが行った2月13日(土)でリフト待ちはほとんど無しです。料金もリフト共通午後券が2600円とリーズナブル!


11.JPGゲレンデ左のレストランストリーム前で、キッズのスキー教室がはじまりました



12.JPGスキーが出来ない子供には動く歩道のキッズファンタジーワールドで楽しめます(^Q^)



13_01.JPG13_02.JPG13_03.JPG13_04.JPG
帰りの渋滞をさけるため、リフトが止まる17時ぎりぎりまで遊んで..


14.JPG車に戻るとまわりの車はみんな帰ってじろうのスイフトだけになっていました。



15.JPG渋滞回避のためにさらに寄り道、白樺湖の湖畔にあるすずらんの湯でのんびり温泉を楽しみます。



16.JPG
帰りは20時半に諏訪インターから高速へ、渋滞なしのラクラク帰宅でしたヽ(^○^)



より大きな地図で Garage J おでかけマップ を表示







ランキングに参加しています。niceとあわせてこちらも応援お願いします(^_^)/
nice!(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。